RSS Feed

体に良いと信じるものを飲む理由

9月 4th, 2014 by S9vDhd5a in ブログ

健康のために青汁を続ける人って多いですよね。私も曲がりなりに青汁ファンなのですごくわかります。ただ、私の場合野菜が足りないなと言うときの野菜がわりに…という感じでの、気休め的な使い方をしているので、真の青汁ファンがいらしたら一瞥されそうな程度のファンではありますが…。

…というのも結構何でも理屈で考えてしまうところと、まいっか根性が根っから発揮できない弱気なところがあいまって、そういう飲み方にたどり着いたわけなのです。

何かね、こう、例えどんなに体にいいといわれるもであっても、毎日同じものを摂り続けるって変な違和感があるというか、体が慣れてしまってもったいないことになるんじゃないかっていう思いがあるんですよね。例えば何らかの有効成分が効きにくくなるというのも含めて、それにこだわり続ける意味もあるのか??もっと便利に効率のいい使い方をすべきでは??という疑問がわいてくるわけです。

例えば緑の汁物であるが故に、私が青汁の1種だと断固譲らないグリーンスムージーも、酵素の力が体に作用して云々…という理屈で体に良いと言われます。

けどね…「生きた酵素を体に取り入れ」たとしてもね、酵素ってそもそもそもタンパク質でできた分子なんですよ。タンパク質を口に入れると消化吸収されますよね、つまりアミノ酸に分解されちゃうわけですよ。

…生きたまま…どこに届きます??

確かにコラーゲンなどもタンパク質の1種です。コラーゲンを食べると、タンパク質なので同じくアミノ酸に分解されて吸収され、体の中のどんなタンパク質の素として使われるかわからなくなります。けれど、人間の体がコラーゲンを作るとき、コラーゲンに含まれる成分の1つが必要なので、コラーゲンを増やすためにコラーゲンを食べることは無意味ではないのです。

それと同じことが酵素でも言えるかもしれませんが、酵素補給の目的で生野菜と果物の酵素に期待をかけすぎてはいませんか、グリーンスムージーとやら。確かに厳密にいうとグリーンスムージーには熱がダメ・たんぱく質がダメ・砂糖がダメ・言われます。酵素を変質させるからという理由です。そうそう、熱や pH によって変性して活性を失うのですよ、他のたんぱく質と同じで。しかしなんせ口に入れる前にどれだけ気を付けてても、胃袋の中ったら外界とのphの変化ハンパないので、そこんとこどうしようもない感じですよね。

じゃあ、グリーンスムージーの何が体型や体調を変化させるのか。

…食物繊維と摂取カロリーでしょ、水分量もあるし、ビタミンミネラルも多い。「朝はグリーンスムージーだけ」って置き換えダイエットですやん。

…と、いうわけで、酵素云々よりも栄養素と食物繊維と水分の有り難みを意識して楽しむのが、正しいとり組み方じゃないのかなあと、ユルユル青汁ファンは思うのでした。

だけど青汁ランキングで上位の青汁は、酵素インの青汁が結構あるみたいだけどねぇ。

コメントは受け付けていません。  |  Read More >> 

フールーで高額の月額パックの見直しを!

9月 3rd, 2014 by S9vDhd5a in ブログ

実家に帰った際に、CS放送の請求書の封筒を偶然見かける機会がありました。確認するその料金に見直す事が必要なのではと思い両親に相談を持ちかけたのがきっかけです。両親にテレビの見る頻度と見たいドラマの種類を聞くと、フールーとの内容にぴったりはまっていたので進める事にしたんです。

録画もせず見たいときに見れるのとドラマをまとめてみれると言うことにとても喜んでいました。そして何よりもその料金です。年間フールーに変えれば約50000円程マイナスでかなりの節約となったのです。かなりの金額差に両親も驚いていました。月々で考えると対した料金でもなく感じますが、年間通し、それが何年も続くと知らず知らずの大きな負担になっていたりしますよね。

特に自動の引き落としなので見直す機会がなかったり、また年配の両親含めわからないからとあきらめてしまったりするパターンも数多いかと思います。年間50000円の節約ともなれば、温泉旅行に一度夫婦で出かけたりすることもできますよね。

実家には偶然にもAppleTVやiPad、iPhoneとフールーに万全な環境でもあったため、本当に大活躍しています。なぜもっと前に気づいてあげれなかったと思い少し後悔もありますが、両親が満足してくれている笑顔を見ると親孝行が少しでも出来たのではないかと思います。

マンション等の共同住宅でケーブルテレビが共同契約の場合は解約する事も難しかったりしますが、一軒家の場合は解約可能だと思います。実家に帰った際にテレビ料金について質問してみるといいかもしれませんね。高額の支払い料金をテレビを見ないで支払いつづけている可能性もあると思います。フールーの型にはまるようであればそちらに切り替えて、手軽な料金でもあるため親孝行として月額の支払いをしてあげる事も良いプランかも知れませんね。

コメントは受け付けていません。  |  Read More >> 

まさか旦那が禿げてくると思いませんでした

9月 2nd, 2014 by S9vDhd5a in ブログ

若い時はあんなにもフサフサしていたのです。それなのに、三十代後半頃から旦那は薄くなってきたのです。このままだと、旦那のお父さんみたいにツルツルになってしまいそうです。でも旦那本人は、あまり気にしていないみたいなのです。

鏡を見ている感じもしません。使っているシャンプーだって育毛シャンプーではなくて、私と同じ香りのよいシャンプーを使っているのです。それなのに私がとても気になっているのです。

だから夫に育毛剤を使ってもらうようにしました。その育毛剤はチャップアップです。チャップアップが夫の薄毛を改善してくれるでしょう。

私は面倒な事が好きではありません。だから一日一分だけの育毛をしようと思ったのです。それがチャップアップだったのです。チャップアップには海藻エキスをはじめとした32種類もの天然成分が配合されているのです。いくつもある中から、私は夫にこの育毛剤を選んだのです。

無添加を含まない育毛剤なので、きっと夫はフサフサの髪の毛になれるでしょう。

コメントは受け付けていません。  |  Read More >> 

青汁の魅力とは

6月 16th, 2014 by S9vDhd5a in ブログ

青汁の魅力って書いたけど・・・・普通の青汁はあまり口に合わなかったんだよね。
でも全然青汁じゃない青汁があってビックリ。何かというと・・・・マンゴー味の青汁があるんですよ!

マンゴー味じゃ・・・青汁じゃないじゃんって!まぁ私もそう思ったんだけどね・・・しかもドリンクではなくジェルなんです。
美容にとっても良くて、コラーゲン、コエンザイムQ10、プラセンタ、ヒアルロン酸、セラミドが入っているので、健康青汁というよりは・・・・美容目的な青汁です。

これだとスティックタイプなんでバックにそのまま忍ばせられていつでもどこでも食べれます。これに巡り合ってから肌の調子が良いのです。
青汁って感じではないし・・・ただたまに、本当にこれは青汁なのか?と思ってしまう事があるけど。

まぁそんなの気にしない。美容や健康によければそれでいいさなんてお気楽に考えています。パッケージもなんかかわいいのです。
空き箱も何かに利用できそうだよ。あーでもそこまでかわいくないけど。

ただ今までの一般的な青汁が苦手で諦めた人にとってもお勧めですと言いたかった。とりあえずこんな青汁もあるって覚えてくださいね。

コメントは受け付けていません。  |  Read More >> 

『ジューススタイル』から『ウォータースタイル』に!!

5月 21st, 2014 by S9vDhd5a in ブログ

美容と健康のために1日に水を2L飲むといいと言うので、最近太ってきたし喉が乾くと何かとジュースを飲んでいた生活をミネラルウォーターにしてみようと思っているのですが、

どのミネラルウォーターがいいのか、いろいろ探してみたところ、〝酸素が入っているお水〝が一番いいかな~と思ってきました!!

1本買って飲んでみたのですが、飲み辛いということもなくて、ほんのり甘めの口当たりはまろやかといったミネラルウォーター(^-^) 1日2L飲めるかどうかは別にして、毎日続けて飲めそうな感じはするので、次もこのミネラルウォーターを買ってみようかな~と思っています!!

バナジウム天然水』も美容に良さそうなので、最初はバナジウムもいいな~と迷っていたのですが、結局『酸素プラス』にしました(^-^)v何だか〝疲れ〝も取り除いてくれそうなので・・・。

だけど、酵素水を扱っている宅配水は探してもないんですよね・・・それがちょっと残念。

朝、起きたすぐに1杯のお水を飲むといいと聞くので、朝1でこの『酸素プラス』を飲んでいます!!すっかり、健康になった気でいます(笑)!!

コメントは受け付けていません。  |  Read More >> 

Oライン脱毛にも興味がものすごくあるのですが…脱毛ラボはどうでしょう?

5月 10th, 2014 by S9vDhd5a in ブログ

最近、ビキニライン脱毛を経験した友人の影響もあって、アンダーヘアーの脱毛にはものすごく興味が出てきています。ビキニライン脱毛を経験した友人曰く、「めっちゃくちゃいいよ。パンティーからのはみ毛知らずだもん(下品な言い方ですみません)」ということで、そんなん言われましたら、めちゃくちゃ興味は出てきてしまうじゃないですか。

それに、自分でも気になってビキニライン脱毛を調べてはいたのですが、なんでも最近ではVIO脱毛として、アンダーヘアーの脱毛はセットになっているということ。ですから、ビキニラインのむだ毛以上に、ケツ毛が濃いことが気になっている私としては、Oラインの方にものすごく興味が出ているわけです。

それに自分でも我流ではありますが、ケツ毛に関しては長年処理をしてきましたし、Oラインの苦労はひと一倍あるような気がしています。ですからこそ、ぶっちゃけビキニライン脱毛よりも、Oライン脱毛の方に興味があったりするのですよね。

しかし、Oライン脱毛となりますと、ビキニライン脱毛以上の恥ずかしさがあるのです。ですから興味はあるものの未だに挑戦していませんね。友人には「自分でケツ毛抜いてる方がよっぽど恥ずかしいと思うんだけど」とは指摘されていますし、近々行こうとは思っているのですが。

脱毛ラボだと月額での全身脱毛だから、「Oライン脱毛をお願いします!」という超恥ずかしいセリフを言う必要ないよね。きっと・・・Oライン目的で行くならやっぱり脱毛ラボがよさそうだなと思う。
<資料サイト>脱毛ラボ 口コミ

コメントは受け付けていません。  |  Read More >> 

最近の青汁は

4月 3rd, 2014 by S9vDhd5a in 未分類

青汁って意外と飲みやすいんですってね。
私の青汁のイメージといえば苦いし、まずいイメージなんですけど飲んでみると意外とおいしいって聞きます。私が青汁に対して思っているイメージはもうずいぶん昔のイメージかもしれません。

よくテレビの罰ゲームとかで、まずいジュースを飲んでいるシーンをよく見かけたのですが、その時青汁を飲んでいたように思います。なので、青汁が苦くてまずいイメージがついてしまったのでしょうかね。最近の青汁はけっこう飲みやすくなっているらしいです。

今まで、苦くてまずいと思って敬遠していたのですが、思いきって飲んでみようかなという気にもなってきました。健康にも良いし、野菜不足が心配なので青汁を飲んで健康になりたいです。

もし、青汁の味があわなくても、牛乳や豆乳にまぜて飲んだり、ヨーグルトに入れたり何かに混ぜて食べるのもおすすめと聞くのでちょっと挑戦してみようかなと思います。青汁で健康になりたいですね。

コメントは受け付けていません。  |  Read More >> 

肌の状態を記録したい

3月 7th, 2014 by S9vDhd5a in ブログ

富士通研究所は5月7日に、携帯電話のスマートフォンのカメラで人の肌の状態でも特に肌の色を正確に測定する技術を開発したことを発表したそうです。
これまではユーザーが店頭に出向き、その専門家が肌の状態の測定を専用機を用いて行っていたものを新しく考案した

「カラーパッチ」というものを使用することで、スマートフォンのカメラを使って、ユーザーが手軽に肌の状態を測定することが可能になるそうです。
測定できる具体的な肌の状態とは、肌の色・シミ・毛穴の目立ち具合などらしいです。

普通は家庭の照明などの違いや朝や夜などの撮影条件によって実際の肌の色とは異なる色に撮影されてしまうのですが、今回開発された「カラーパッチ」を使うことによって正確な肌の色に補正できるというすぐれものなんです。

私も目元のシミが気になって脱毛器ケノンを美顔器にしてお手入れをしていますが、一度持っているスマホでシミの部分を撮影してみたのですが、ボヤけてしまうし、暗くてシミの部分がよくわからないようになってしまいましたー。でもこの技術があったらきちんとお手入れした後に比較できるのでいいですよね♪

コメントは受け付けていません。  |  Read More >> 

几帳面で神経質を直して自律神経失調症を改善

2月 1st, 2014 by S9vDhd5a in ブログ

性格を直すことで、この自律神経失調症を改善できると知り、自分を見つめ直しました。責任感が強すぎたり、物事を考えすぎる人はこの症状にかかってしまうと知り、あまり考え込まないようにしました。

几帳面すぎるのも駄目なので、大雑把に考えることにしました。掃除も適当にしたり、服を畳むのも適度にしてみました。食器を重ねる時も考えすぎず、人から頼まれても考えすぎないようにやるようにしました。

クイズなどをやらないことも、自律神経失調症改善に役に立ちました。テレビや雑誌などでクイズが出ることがありますが、そういったものを見ないようにします。それだけでめまいや疲れが出にくくなりました。

冷え性の人がなりやすいと知ったので、身体を温めるようにしました。腹巻をしたり、遠赤外線の靴下を履くようにもしました。冬場はドテラを着たり、アンゴラのモモヒキを履くようにもしました。

女性ホルモンが乱れているとなりやすいので、そのホルモン改善をしてみました。砂糖の摂り過ぎはよくないと分かりました。甘いものを食べず、料理をする時に砂糖を控えます。

血の巡りが悪いのも駄目なので、ずっと座っていないようにもしました。

有酸素運動がいいというので、軽いジョギングもやりました。あまり速く走るのは膝に負担がかかるので、歩く速度で軽く走るという感じのジョギングをやりました。これなら膝にも負担がかかりにくいですし、歩くよりも倍の運動量になります。

こういったことを毎日やったら、だいぶその症状が改善されました。

コメントは受け付けていません。  |  Read More >>